介護付き有料老人ホームの「さつきホーム」へようこそ

さつきホームは介護保険が適用できる介護付き有料老人ホームです。

さつきスタッフ一同、一番の自慢は「楽しい会話」と「おいしい食事」っといえるように心がけています。

皆様にお会いできる日をお待ちしております。

まずはこのホームページで、私たちのことを知ってください。

ある一日

2017/10/10 デリショップ!
DSC09688

お試しでお店をオープンしてみました。

どんな感じになるか、少々不安はございましたが、皆様楽しそう・・・
いつもの廊下が、ぱっとお店に・・・

こんな気分転換も有りですねぇ~


2017/10/06 お団子つくり✰✰✰
DSC09637

皆様にお願いいたしました。

わいわい・・・
賑やかでした(*^_^*)

お蔭様で、素敵な十五夜様になりました。

ありがとうございました。


2017/10/06 お月様
DSC04511

お月様 ありがとうございます・・・・

思わず、口ずさんでしまいました。

秋・・・いいですねぇ!

寒暖の差が激しいこのごろ、
皆様 ご自愛くださいませ。


2017/10/04 十五夜様☺☺☺
DSC04501

今夜のお月さまへのお供え物・・・
皆様がお団子をこしらえてくださいました。

ありがとうございました!

期待しております♫♫♫


2017/09/28 もうすぐ・・・
DSC09615

あと2日で10月に突入ですね・・・

なぜか、ハロウインに力を入れる我々職員

もう、カボチャが✦✦✦✦✦

今年も賑やかになりそうです!


2017/09/28 9月のお誕生会❤❤❤
DSC09608

皆様でカラオケタイムでした~

ケーキはシンプルで、
一番人気の苺のショートケーキ
❤❤❤

お誕生日おめでとうございます!


2017/09/28 おやつ❂
DSC09598

塗り絵の後のリッツパーティー・・・

トッピングでお味も変わりますので、
楽しみです・・・

担当の職員でも、変わります・・・

個性ですねえ~


2017/09/28 塗り絵教室
DSC09602

もうすぐ十五夜様ですね・・・

うさぎさんとお月様の絵の塗り絵です。

同じ材料・同じ絵でも、個性がそれぞれ・・・

楽しいですね!


2017/09/21 沖縄民謡の日♫♬
DSC04461

じっくりと聞くのも良し・・・
踊っても楽しい・・・

元気がでます!!

最後、みんなで「ふるさと」を合唱。
学さんのパワーで、
皆様の歌も、最高でした。

こんなふうに、あったかい空気が作れる様に
頑張っていきますね(*^_^*)
・・・・まだまだですが
よろしくお願いいたします。


2017/09/21 沖縄民謡の会♫
DSC04441

沖縄から学さん登場!!

今回も癒されました(*^_^*)

歌はもちろん、お話もあったか~いんです。

沖縄にはなかなか行けませんが、
行ったような気になっちゃいます。

幸せな時間でした。
学さんありがとうございました♫♫♫


1 2 3 4 5 6 48